産業経営の概念と発展 第3節 市場の変化に応じて経営革新を進め始めた製造企業

いち早く経営革新を進め、ものづくりのためのものづくりでなく、ものづくりを通じて価値づくりを進める「ものづくり+企 業」となることが期待される。 第3節 市場の変化に応じて経営革新を進め始めた製造企業 わが国スポーツ産業の発展可能性と スポーツを核とした街づくりを担う 「スマート・ベニュー わが国スポーツ産業の発展可能性と ... また、ここに記載されている内容は、経営環境の変化等の事由により、予告なしに変更される可能性があります。 ... スマート・ベニュー概念 中心市街地の活性化 地方財政の負担軽減 経済発展 - Wikipedia 経済発展(けいざいはってん、Economic Development)とは、資本蓄積や技術力の進歩に伴って、未発達で低所得の国家経済が近代的な産業経済に生まれ変わるプロセスのことである。 経済進歩や経済成長と同義に用いられることもあるが、若干意味が異なる。 近代化(きんだいか)とは - コトバンク しかし近代化という概念が新たに脚光を浴びるようになったのは,発展途上国の開発問題に関連して,アメリカの学者などが,日本の明治期以来の発展,つまり工業化の発展を中心に,めざましく西欧型近代化を果した歴史的事実に着目して論議を戦わす ... ブランドスローガン・経営理念 - 経営の考え方 - 企業情報 - Panasonic 産業報国の精神、公明正大の精神、和親一致の精神、力闘向上の精神、 礼節謙譲の精神、順応同化の精神、感謝報恩の精神 今後もパナソニックは、経営理念に基づいて、社会の課題解決と発展に貢献し続け、新しい未来を切り拓いていきます。 アジア都市の成長戦略――「国の経済発展」の概念を変えるダイナミズム ・ 経済成長・発展は、これまで一国単位の成果として把握・認識されてきたが、本書は 発展のコア(中心)がもはや国ではなく都市レベルとなってきているという事実を踏ま え、それを新しいメルクマール(指標)として提示する、画期的な一冊。アジアをこの 通信自由化とICT産業の発展 本章では、こうした通信自由化以降のict産業の発展を多角的に振り返る。具体的には、まず第1節におい て、通信自由化以降の制度、サービス、市場の変遷を時系列に沿って概観する。続く第2節では、過去30年間 競争戦略論における ビジネスシステム概念の系譜 スシステム概念である。ビジネスシステム概念は,競争戦略論(事業戦略論を 含む)はもちろん,経営史や伝統・地場産業の分野でも用いられている。明確 な定義なしに利用されることもあり⑵,必ずしも統一された見解に至っている わけではない。 資料4-1 「農業の産業化」に向けて 《今後の重点農政改革に係る提案》 農業が成長産業として自立的に発展できるメカニズムを創るためには、まず、酪農・畜産 も含む. 農業の経営規模拡大と高付加価値化により、国内農業の生産性を高めることが大 前提となる。 健康経営の展開と課題 - jstage.jst.go.jp 政策として、経済産業省厚生労働省が中心となり、健康経営銘柄の指定や健康経営優良法人の認定など、様々プログラムが展開されている。企業が健康経営に取組むことの価値は、従業員の健康を介して、生産性を向上させることにある。